2012/05/09

葉っぱの開く音と桜並木



いろいろあってブログの更新をしないうちに、早くもひと月以上がたち、
その間にベルリンもすっかり春になりました。まだ朝に冷え込む日はありますが、日も長くなって、とても快適です。バルコニーの目の前の木も伸び盛りで、朝にはまだ閉じていた葉っぱが、午後には完全に開ききっていて、耳をすませば音が聞こえてきそうな勢い。

どこを見ても、新緑と花でいっぱいです。

冬には気がついていませんでしたが、近所にはけっこういろいろな種類の桜の木がありました。特に、4月の最後の週に満開になった近所の運河沿いの桜並木は、1日に何回も出かけたくなるくらい見事でした。


散った花びらで歩道がピンクに
これからは毛虫に注意!
日本では毎年春には皮膚科にお世話になっていました・・・
冬の散歩道
2月3日に撮影したもの



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。