2016/11/13

葉の落ちる音と運河の薄氷

昨日、11月12日の午後2時半
すでにこんなに影が長い

今週末は土日とも奇跡的に(?)青空で、太陽が輝きました。でも、空気はきんっと冷たかったです。

昨日の朝、朝食の片付けをしていたらパラパラという音が。あれこんな晴れてるのに雨?と思ったらなんと裏のプラタナスが一斉に葉っぱを落としている音でした。風はほぼなし。紅葉が始まってからだいぶたってますが、よしついに葉を落とそう、と決めたのでしょうか。

昨晩もまた気温はマイナス。なんと早くも運河に薄氷がはりました。道ばたで見かけたリスやウサギもぱったりいなくなったので、もう冬はそこまできているのかな。



上から、10月30日、11月9日、11月12日

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。