2016/11/29

ちいさなクリスマスマーケット Kleinster Weihnachtsmarkt



ジャンダルメンマルクトのクリスマスマーケットへ行った次の日は、近所で開催された「ちいさなクリスマスマーケット(Kleinster Weihnachtsmarkt)」へ出かけてきました。「ちいさい」と銘打っているだけあって、本当にちいさかったです。どこから写真を撮ろうとしても、人がアップで写ってしまうので断念したほど。クリスマスカードやキャンドルホルダーといったクラフトを売るスタンドが4つに、食べもの・飲み物を売るスタンドが2つのみ。規模はちいさいけど、地元の人による手づくりで温かみのあるものたちが集まっていて、ほっこりとした雰囲気をつくり出していました。

あんな感じの手づくりのもののみが売られているちいさなクリスマスマーケットが、クリスマスに向けていろんなところで開催されるとおもしろいだろうな。

今週末は、日本のクリスマスマーケット(Japanischer Wihnachtsmarkt)へ行く予定です。日本にまつわる食べもの、クラフト、ワークショップが盛りだくさんのイベントのよう。私のお目当てはコロッケです。

Japanischer Wihnachtsmarkt
http://www.japanischerweihnachtsmarktberlin.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。