2018/04/14

春がきた!花粉症・・・そして新しい試み

飛行機
最近具体的なモノを描くようになってきました

ここ1週間で一気に春の陽気になりました。春がきた!と喜ぶのもつかのま、花粉症がはじまりました。先週のある朝、コーヒーミルをごりごりまわしながら、台所の窓を開けて外を見ていたら、風とともに白樺の木からふわあっと黄色い粉が舞い、思わず窓を閉めてしまいました。白樺の木、近所にけっこうたくさんはえていて、好きな木なのですが、この時期はできれば近寄りたくないです。20日から25日で開花時期=花粉を飛ばしまくる時期が終わるそうです。

3月末に近所でコミュニティガーデンの募集があったので申し込んでおいたところ、一区画使えることになりました。廃材を使用して組み立てた花壇のような小さいスペースなのですが、今からワクワクしています。このコミュニティガーデンは、クンガーキーツ・イニシアチブ(kungerKiezInitiative)という組織のプロジェクトのひとつ。映画上映会や日曜大工やソーイングのワークショップなども開催していて、これからここにいろいろ関わることになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。